数年前に株で儲けて資産は6,000万円超え!! そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw  次はFXで資産を復活させる!!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今週のトレードを見直そうにも、
トレードに使用している、みんなのFXがメンテなので
何もできんがな。ヽ(`Д´)ノ ヨテイガクルウワ

昨日はブログ更新した時は-40Pだったのだけど、結局はプラス。

ただいくら勝ったのかが上記の理由から確認できん(昨日しとけよ)


今月は残り1日あるけど、いまのところ17日トレードして、

13勝4敗。

そのうちの2敗も、-0.5Pと-1.1Pなので負けたとは思っていない。


で、今なら自信を持って書けるけど、俺はテクニカル指標でRCIしか使用していない。

後はトレンドを確認すればいいのだけど、このトレンドを確認せずにテクニカル指標に
走るのは非常によくない傾向になる。

ってか結果勝てんよ絶対に。

重要なのはトレンドだ。トレンドの確認。

世間がテクニカル指標ばかり謳っているから勘違いしちゃうんだ。
そんなの2の次だよほんと。


上昇トレンドなら適当にロングで入っても運良く勝てる確率は上がる。
運も味方につけるとは為替の世界ではトレンドを何気に読んでいるかどうか
が大きな要因だと思われる。

その上昇トレンドなのだけど、5分足なのか4時間足なのかで意味は違う。
これが繋がればもう少しだと思うんよね。

4時間足では順調に上昇トレンド継続中なんだけど(その値位置にもよるけど)
15分足や5分足見ると下降トレンドならそれなりの根拠を持ってロングで
入ればいいと思うんよね。ストップを決めてね。

自分の場合は1分足を見てる。
底値で買えたり天井で売れる確率が上がるから。

見てるってもRCIを見てるのと、1分足で陰線になった時に基本はロングでエントリーする。
1分足で陽線ならショートする。


で結局、5分足、15分足、30分足、1時間足とかどれを見るのよ??
って思う人もいると思うけど、あれはどれ見ても意味は一緒なのよ。

だからそれが分からないって言われるだろうけど、
5分足が3本になると15分足のローソク1本になるわけじゃん。

5分足で掴みにくかったトレンドが15分足で見ると分かるかもしれない。
だから理解している人は30分足でもいいし、極端な話50分足でも何でもいい。

トレンドが理解できれば、何分足がいいのか?
なんて疑問は絶対にでない。そんな疑問でるはずがない。

ここをクリアしてから「テクニカル指標はどれを見るべきか?」
にいかないと勝てないし、ずーーと意味が分からないままトレードをして負けることになる。

この順番が違うと答えはでない。でるとは思えない。

まずはトレンドの確認と、自分で見やすい分足をみつけることだと思われる。
いやマジよ。大マジだ。

うっわ!超偉そうw


役に立った、もっと詳しくと思われた方はポチして
人気ブログランキングへ        にほんブログ村 為替ブログへ
昨日は更新が面倒でした(汗)
10回以上のトレードを繰り返して、

-1.1P

負けたうちにもならんけどねw

それで今日だけど、少し前にロングで入ってたので

-40Pぐらい。

今もしつこくロングで入ってる。
様子見です。
今回のポジが利食えるかどうかは置いといて、
予想通りの上昇になりつつある。

今は4時間足のローソクが陽線になるのかどうかだけを見てる。

エントリーはいつも1分足。
底値付近で拾えるから(さらに下げることも多いけどさ)
上手くいけばドンピシャ!(何度かある)

途中から15分足。押し目になるかだけ見てた。

結局は、自分の目を信じずに(目先の値動きを気にしないで)
根拠のあるタイミング(付近)で入ればいい。

株では必要なかったけど、為替は上げ下げを繰り返しながら
トレンドを形成する。
得にポン円はそうなんだと思う。

何だか本当に簡単に思える。
今まで何やってたんだろうか。。。
ポン円をロングで拾いまくった。
4枚だけどさ。
ビビッてないっすよ俺は!!
(´Д`)ヒィィィ
