数年前に株で儲けて資産は6,000万円超え!! そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw  次はFXで資産を復活させる!!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

後で詳しく書くけど、スキャルってか21時までの予定で
ポン円をショートしてます。
上げてきたら笑える。

4時間足
66666.gif

珍しく勝手な解説します。
上のチャートはポン円の4時間足(暇な方はクリックを!)

で、まぁ、いろいろ書いているけど非常に簡単。
線を引いてどちらに向かおうとしているのか判断するだけ。

このヒゲはどうすんのとかローソクが線からはみ出てるのは無視。
大体の線を引ければOK(自分が分かりやすければいいのだ)

サポラインとレジライン2を行ったり来たりしているわけで、
今のとこ、レジライン1が邪魔になりそうな気配。

レジライン1を突破(この見極めが難しい)するとレジライン2を
目指すと思われる。

レジライン1を突破できずに急落なんて始まるとサポラインを目指す
と思われる。

なので今の自分のポジジョンは、レジライン1を突破してくれれば、
133.5ぐらい(レジライン2ぐらい)狙えちゃうかもだけど、
そりゃ分からんわな。

予想が外れればストップにかかるだけ。

それとチャートの下のRCIの2本の線が上向きなので、
4時間足では上昇トレンド継続中だと思われる。

ってなわけで、ストップにかからなければスイングさせる。


応援お願いしま-す!(^-^ ) アリガト-!!
人気ブログランキングへ        にほんブログ村 為替ブログへ

お疲れさまっす!
仕事から帰るのが遅くなってしまった。

早速、ロングで入りました。132.548
リミットは決めずに、ストップは132.348
ちょうど押し目くさい。

15分足のEMA50まで下げているし。
基本が上昇トレンドでもある。

チャートの下はRCIを表示させてます。
自分の中では15分足でのサポライン2本とEMAが根拠になります。

後は、チャートの形(前回の安値とかライン引いた時に当たってるとか)
とRCIでシンプルに判断。

そんで1分足で下げてるとこを狙う逆張り。
2分足でもいいし何でも見方はいっしょ。

■15分足
55555.gif


応援お願いしま-す!(^-^ ) アリガト-!!
人気ブログランキングへ        にほんブログ村 為替ブログへ
132.439でショートしてたポジは、
132.053で手仕舞いしてしまった。
+38.6P

あ~まだ下がってる~。
凄く勿体無いことをしてしまった。

チャート的にはもう1段下げそうだったのに
ちょっとした値動きでビビッてしまった。

なんだけど、2回スキャルでショートさせて合わせて +15.1P

なので今日は、+53.7P

よし、寝ます。
おやすみー。


応援お願いしま-す!(^-^ ) アリガト-!!
人気ブログランキングへ        にほんブログ村 為替ブログへ
