数年前に株で儲けて資産は6,000万円超え!! そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw  次はFXで資産を復活させる!!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

1週間トレードを続けて、自分の性格に気づけた。

自分の良いところは、リミットを変更はしてしまったものの、
ストップを変更しようとはまったく思わなかったこと。

昨日の記事でも似たようなことを書いたけど、
たった1度のトレードで退場する方は多いけれど、
ストップをきっちり決めていて退場する人は聞いたことない。

それで退場する人は、毎回、ストップ幅が違い安定していないのか、
ストップ幅が大きすぎ、もしくはレバをかけすぎ(←これが多いだろね)


先週の12日(水)からのトレード結果は、

■ポン円 : 6勝10敗 
■利益平均: 33.6P
■損失平均: 20.3P     
■ご発注 : 2回(-4.6P)        

資金的にはほぼトントン。
ほんのちょっと負けてる。
そんなことは今はどうでもいいのだ。

ついでに途中からリミットを、30P → 60P に変更してから3連敗。 
かりに、60Pではなく、元々の+30Pで利益確定をしていたなら、
見返すのが面倒なので確認しないけど(←確認しろよw)

9勝7敗になると思う。それか10勝6敗。
ってなると、+130Pか+180Pになってたはずだ。

リミットの幅を広げすぎたが為に、利益確定ができず、
損切りになってしまったトレードがいくつかあった。

仮に、100Pの利益が出てた状態だとすると、
リミットが30Pであれば、利益確定で130Pになるが、
リミットを60Pにしたがために、利益確定ができず、
損切りになってしまうと、-20Pで、80Pとなってしまう(←分かる?)

その差は50Pだ。
それが2度続けば100Pの差になってしまう。

ってなわけで、その時の相場的な動向も関係はするんだろうけど、
今はセコい動きなので、リミットを30に戻し、ストップは20Pで固定。

これで、今からトレードしていきます。

ちなみに、2時間足で見ると(どの足でも見方がいっしょなんだべw)
7777777.jpg



応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://valjean1026.blog112.fc2.com/tb.php/26-d5558527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
