数年前に株で儲けて資産は6,000万円超え!! そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw  次はFXで資産を復活させる!!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

今日は、為替をほとんど見ていない。

ってかPC画面が映らなくなったので、コネクタ掃除したり
メモリを指し直したりしてやっとこさ直ったとこ(汗)

どちらにしろ今日は重要な指標の発表が多かったので、
取引はしていないと思う。


トレイダーズ証券の口座開設が完了したら、やっとこさ取引をします。
主に決めていることを以下に書き記しておきます。


■チャート:  マネーパートナーズ『ハイパースピード』
      
■トレード:  トレイダーズ証券『みんなのFX』で1000通貨から

■通貨ペア: ポン円(ドル円とか他の通過も追加していく予定)

■取引時間: スタートは20時頃~23時まで

            ・23時にまだポジションがあれば23時30分までに強制決済
            ・0時頃までにこのブログで検証して終了

■取引手法:  ①主には、RC Iとトレンドラインでトレンドを判断し、それに従う
         
          ②1分足、15分足、4時間足、1日足の4つを確認    
         
          ③注文タイミングは常に時計で0秒の時
                 (例:22時37分0秒で成り注文)                                       

          ④常にリミットは +30P、ストップは -20P (変更予定)
            
            ・成り行き注文約定後に、④の数値分をOCO注文 
            ・注文後は、リミットかストップに引っ掛るまで放置
          
          ⑤重要な経済指標の発表前後は取引しない
         
          ⑥理想な1日の取引回数は2~3回ほど  


リミットとストップについてはかなり悩んだけど、
FXに関しては今の自分では値動きが読めないので、
2勝3敗でトントンとなるように固定で設定。

またこの辺も変更すると思うけど、1月はこれで行くつもり。

ここで重要なのは、自分で実績を作っていくこと。

今の自分は、儲けることが目的ではない。
あくまでも実績作り。

そうしなければ、自分にも相場にも勝てない(自信も信用もないからね)

急いで稼ごうと思わずに、まずは自分のルール確立と
自分オリジナルの勝てる手法を見つけること。

勝てる手法がそれなりに確立できれば、ロットを上げさえすれば、
数万円が数百万円なんて数ヶ月で余裕で可能だ(理屈的には)
  
ってなわけで、最初は1,000通貨なので1万円の入金でいいなw
200pips 勝っても2,000円にしかならんけどね。
その逆もまた然りですわ。
